今日も明日も山のこと。

山が好きな25さい。アウトドアメーカーで商品企画してた。山や自然と生きていきたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自然な選択とは

最近物事にはちゃんと理由がある、ということを思うようになりました。 先日わたしが骨折をして大好きな山に行けなくなったのも、 ・わたしに立ち止まって考える時間が必要だった ・ほんとうはもっと危険な状態になっていたかもしれないのがただの骨折で済ん…

人生に寄り道が必要なのか

この前ある人の話を聞いていて、 「蟻の話しってます?」 といったので働きアリの法則のはなしかと思ったら違った。 蟻のなかにはよか働くやつと働かないやつがいる。 みんなが一直線に餌に向かうコロニーと、 寄り道して、一見関係ないところに向かう蟻がい…

周りに自分の想いを伝えること

先日自分のインスタに 「一眼レフが欲しいなぁ あ、誰か使ってない一眼レフとかあったら 教えてください。」 的なことを書いてました。 私は大学が芸術系寄りの大学だったので、 一年生の頃に 一眼レフを首から下げる=芸工生の仲間入り みたいな風潮があり…

もっと山に遊びに来てほしい

山に登るようになって、毎週好きなことを楽しむという感じの私がそんな生活を一年ちょい続けて思ったこと。 それは、 もっと若い人は山にきたらいいのに! ということ。 会社勤めをするようになってから、回りの友達の土日の過ごし方は結構大きく別れるよう…

アフリカ最高峰キリマンジャロに登った話【きっかけ編】

登山というものに出会ってちょうど2年ほど経った。 2年という間に私はどっぷに山の世界にはまってしまって、 最初は小屋泊→テント泊→縦走→冬山登山という まぁお手本の様にはまって言った。 2年と言っても最初の半年くらいは福岡に住んでいたし、大学の卒業…

クライミングで右脚距骨を骨折した【35日目】

1ヶ月ほど前に、クライミングをしていて、右脚の距骨 という骨を 骨折しました。 骨折した経緯などはまたあとで報告することにして、 3回目のレントゲンをとりました。 1度目は骨折したその日に病院で。 2度目は骨折してから19日目に。 そして今回の35日…