今日も明日も山のこと。

山が好きな25さい。アウトドアメーカーで商品企画してた。山や自然と生きていきたい。

自然な選択とは

最近物事にはちゃんと理由がある、ということを思うようになりました。

 

先日わたしが骨折をして大好きな山に行けなくなったのも、

 

・わたしに立ち止まって考える時間が必要だった

・ほんとうはもっと危険な状態になっていたかもしれないのがただの骨折で済んでいる

・骨折をして街にいる時間が長くなって本来山に行っていたら出会えてないものと出会う必要があった

 

などと、思うのです。

 

ある人に本を勧められたけど、その時は気が進まなかったり、

買ってみたものの、ちょっと読んだだけで飽きてしまったり。

 

でも、ふとした時にその本になんだか呼ばれている気がして読んでみたらすごく自分の中にすーっとその言葉たちが入ってきたり。

 

これってすべて自然なことなのだと。

 

モノも、ヒトも、コトも、

すべてはそれが必要な時にやってくる。

 

 

以前に、とっても大好きな人から

「かなちゃん、これ読んでみたら?」

と勧められていた一冊の本。

 

買っていたものの、ずっと本棚で眠っていたのですが、なぜだか急に読みたくなって読みました。

 

そうすると、なんだかすごくいいなぁと思ったのです。

 

 この本に出会うタイミングが今でよかった!

 

わたしの中の自然に目覚めて生きるのです

www.amazon.co.jp

 

あなたはあなたのタイミングで読みたいと思った時に読んでみてください。